中古パソコンや中古ノートパソコンの激安専門店Gテック

中古パソコン屋の店長ブログ

こんばんは、 中古パソコン Gテックです。 


甘栗の押し売りに凹みながらも中華街を満喫した後は山下公園に向かいます。


感覚を頼りに適当に向かいますがなかなか着きません。
motomachi2012.jpg
人ごみが見えてきたので大丈夫かと思いましたが、山下公園でなく元町でした・・・
おしゃれな街ですねぇ。
家族からは文句を言われますが、元町にも行けてラッキーと思いながら、再び山下公園を探します。


約1時間遠回りしましたが、無事到着。

山下公園のシンボル・氷川丸が迎えてくれます。
hikawamaru2012.jpg
青空が広がり最高の散歩日和。


対岸には横浜みなとみらい21が見えます。
yamashitakouen2012.jpg
ロケーション最高で多くの人で賑わっています。
ただ正直、もっといろいろな施設等あると思っていました。
大人の公園という感じですね。


横浜マリンタワー:山下公園を目指す時はここを目印にすべきでした。marintower2012.jpg
上に登って横浜を一望したかったのですが、迷子になった分時間オーバーで断念。


久々の横浜探訪。
また時間のある時にゆっくり回ってみたいと思いました。
終わり。

こんばんは、 中古パソコン Gテックです。 

少し前のお話ですが、数年ぶりに横浜に行ってきました。
本当は夏休みに行こうと思っていたのですが、娘が夏休み丸々入院してしまったため、2カ月遅れで行くことができました。

目的の中華街。
chinatown gate2012.jpg
ここに来るのは約10年ぶりです。サラリーマン時代に会社の先輩に行き先も告げられず、拉致するように連れて行かれて以来です^^;

週末のため大混雑の中華街。
chinatown2012.jpg
途中、強引な客引きに負けて目一杯のオマケを要求し甘栗を買いましたが、しばらくして『甘栗の押し売り注意』の看板を発見し、ブルーな気分に・・・orz...


お昼は人気店 海員閣へ。
価格が安くコストパフォーマンスが良いこともあり、長蛇の列が出来ておりました。
nikubaragohan2012.jpg
牛バラ飯。中華料理独特の八角の香りがします。

お腹が満たされ、一行は山下公園に散歩に向かいます。
続く・・・



こんばんは、 中古パソコン Gテックです。

箱屋さん、伯爵様と一緒に本宮山へ撮影に行きました。
夜景を撮っている途中、新月のため星空が綺麗に広がっていることに気づき撮影してみることに・・・

天の川の撮影に初挑戦です。
正直カメラの性能的に厳しいので思い切りISO感度を上げてノイズ覚悟で撮ってみました。
milkyway2021-2.jpg
伯爵様のアドバイスをいただきながら、何とか天の川撮影できました。

途中、ひと組のカップルがやってきて伯爵様と少しの間話していましたが、間もなく砥鹿神社奥宮に消えていきました。(真っ暗で何も見えず、私だったら怖くて行けないような所です)
1時間いましたが結局帰ってきませんでした。何してるんでしょう^^;


前景も入れてみました。
初めての天の川撮影は大成功に終わりました。

誕生日プレゼント工場さんの天体写真に刺激を受けておりいつか撮影してみたかったので、大満足の撮影でした。
お誘いいただいた箱屋さん、伯爵様ありがとうございました。



こんばんは、 中古パソコン Gテックです。

ポータルサイト・愛知ビジネスパークいざ検索のセミナーが月1回のペースで始まりました。
豊橋と蒲郡で2日間*4回開かれます。
講師の伯爵様が豊橋で宿泊されるとのことで、箱屋さんから晩ご飯とその後の撮影会のお誘いをいただきました。
もちろん参加させていただきます。

うなぎを食べることになったのですが、箱屋さん本命のうなぎ屋は残念ながら休業日。
近所の別のうなぎ屋にいくことに・・・
うな中のうな丼。
unadontoyohashi.jpg
うなぎのボリュームがやや少ないのは残念ですが、デザートに柿がついてて美味でした。


食後、豊橋より車で1時間かけて本宮山へ向かいます。
目的はズバリ夜景。

遠く豊橋を見降ろします。実は海まで見えていました。
honguusan yakei.jpg
なんとも電線が残念。

しばらく撮影していると上空の星の数がすごいことに気づきます。
撮影を試みますが、こちらも電線が邪魔をします。

撮影ポイントを下ったところに駐車場があるのでそちらに向かって見ると・・・

天の川まで撮れそうだ言うのでノイズ覚悟でISO3200で撮影。
左は流れ星(?)
ちょうど流れ星が出た方向にカメラを向けていました。流れ星と信じたい^^;

愛知でもこれだけ星空を見られることに驚きました。
大人3人で夢中になり真っ暗闇の中撮影は続きます。
続く。

こんばんは、 中古パソコン Gテックです。  

食欲の秋本番です。
カレーが食べたいと思い、地元のカレー屋を調べていたら金沢カレーのお店がオープンしていました。
噂には聞くものの、食べたことがないので行ってみることに・・・

カレーのチャンピオン ・最近お店をが増えているチェーン店。
kanazawacurry.jpg
Lカツカレー(ロースカツカレー)。金沢カレーは濃厚なカレールゥが鉄製のお皿にキャベツと一緒に盛られるのが特徴。
なんとゼロの付く日はイベントで500円。
うまかったぁ。


そして翌日は子供の運動会。
天候に恵まれました。
akinosora2012.jpg
天空を見上げるとすっかり秋の空。


朝会場入りする時、フジバカマの花が咲いていたのでアサギマダラを探しましたが、いませんでした。
昼過ぎにフジバカマの横を通ったら、いましたアサギマダラ。
asagimadara2012.jpg
子供の写真も撮らずに蝶を撮影しているお父さん・・・
他の保護者から異様な光景だったことでしょう(笑)


運動会では年々一眼レフカメラを持った父兄が増えているのが実感できます。
一眼レフは特別なものではなくなったようです^^


こんばんは、 中古パソコン Gテックです。  

タカの渡り in 伊良湖の後編です。
前日が今年最大の鷹の数を見られたそうなので、不安と期待が交差しつつ待ちます。


しばらく待っているとノスリがやってきました。
大きさはカラス程度。
nosuri.jpg
かなりの上空なのでファインダーを覗かないと種別が分かりません。

しかし残念ながら単独での飛翔です。
nosuri2.jpg
しばらく上空を舞っていましたが鷹柱を形成することもなく去って行きました。

結論から言うと残念ながらハズレの日でした。
(鷹を撮影した数を去年と比べると一目瞭然ですが・・・)
後で発表されたデータを見ると前日と翌日が今年のピークでした。
残念orz...

 
お昼には伊良湖を撤退し、昼食を取りながら帰ります。
豊橋にあるいつものハンバーガー屋、CLASSICAL COFFEE ROASTER CAFE。
humberg toyohashi.jpg
特大のハンバーガーをガブリと行きます。

早朝から付き合わされた挙句、鷹もほとんど見られなかった家族にはクラブサンドで機嫌を取ります。
clubsand toyohashi.jpg
今回は昨年見られた蝶、アサギマダラも見られませんでした。
来年こそは!!と思いつつ帰路につきました。


こんばんは、 中古パソコン Gテックです。  

 

10月と言えば!!今年も行ってきました・・・
iragomisaki2012
快晴に恵まれた伊良湖岬。

毎年この時期、全国から多くの人がやってきます。
irago kuruma.jpg
バズーカ砲のついたカメラを持った人々が・・・

そうです。中古パソコン屋もタカの渡りを見る(撮影の)ためやってきました。
去年は伯爵様より望遠レンズをお借りし撮影しましたが、今年は毎望遠レンズ(300mm+2倍テレコンで600mm相当)でチャレンジです。


早速スタンバイして朝7時には鷹を待ちますがなかなか登場してくれません。
駐車場に入れないくらい人は溢れかえっていますが・・・^^;

話を聞くと前日はこの秋最大の2000羽以上の鷹が見られたそうです。
ひょっとしてハズレの日を引いてしまったのかと心配しつつも待っていると・・・


サシバ(鷹の一種)が登場。
sashiba.jpg
タカと言っても大きさはカラス程度。
双眼鏡等がなければまともに見られません。

この後もひたすら待ち続けます。
続く。

こんばんは、 中古パソコン Gテックです。  
久々に夜のセントレア空港へ行ってきました。
約2年ぶりの夜のセントレアです。

ほとんどの飛行機の離着陸が終わり、静かな時間が流れておりました。

国際線側。
centair airplane
海外からの旅を終え、明日朝の出発を待っています。
静寂感が漂ってきます。

こちらは国内線側。
centair airplane domestic
ANAばかり。

JALはいないのか、探してみると・・・
centair airplane domestic2少ないですがJALもいました^^


今回新レンズのデビュー撮影でしたが、明るさの違いにビックリ。
かなり古くなってきた一眼レフを新調しようと思いましたが、最新のカメラは解像度が良過ぎて手持ちのレンズでは役不足と判明。
一旦カメラを諦めレンズを入手することにしました。
写真はレンズで撮るとよく聞きますがなるほど納得でした。


こんばんは、 中古パソコン Gテックです。  

中津川で開催された今回の友の会勉強会の様子、最終回です。
不入りの山への入山を許可された一行は更に奥に進みます。

高樽の滝。落差は20m強あるそうです。
huirinoyama-taki.jpg
天気が悪いのに水が青く映えます。今回、もっとも印象に残ったのは水の青さ・美しさです。
感動的でした。

滝の落口まで登れるそうなので登ってみます。
huirinoyamataki2.jpg
この先から水が落ちていました。
雨で濡れていて足元が落ちると命の危険があります、十分な注意が必要です。

しかし・・・同行のOさんがスッテンコロリ!!
いや~危ない危ないと思っていたら、私もお尻からスッテン転びました。
更にカメラを地面の岩にぶつけてしまう大ダメージ。
(落ちたのがレンズフードからだったため、奇跡的にカメラのダメージはありませんでした^^)


そしてこの旅、最大の見どころと言っていい御神木の切り株へ。
goshinboku1.jpg
こちらは次回の式年遷宮用の御神木とのこと。


雨水が溜まって神秘的な雰囲気です。
goshinboku2.jpg
普段では絶対見ることのできない場所に案内いただいたり、合宿所のような素晴らしい施設をご用意いただき、津川のみなさんには大変お世話になりました。

素晴らしい経験をさせていただき、忘れがたい思い出となりました。
ありがとうございました!!
また開催の際は是非お邪魔したいと思います。


こんばんは、 中古パソコン Gテックです。 

中津川で開催された今回の友の会勉強会、まるで学生時代の合宿を思い起こさせました。


なんと宿泊先はモデルハウス!!modelhousenakatsugawa.jpg
木の匂いが素晴らしいモデルハウス。
約10人でごろ寝、学生時代を思い出し、何とも楽しい時間でした。


翌朝は不入りの山へ。
江戸時代から人の出入りを制限していてかなりの山奥。
山守の子孫の方のご配慮で特別立ち入らせていただくことになったのです。
しかもガイドしていただきました。感謝感謝。
huirinoyama minasan.jpg
生憎の雨ででしたが、滅多に見られない光景にテンションが上がります。

入口付近の渓谷。
huirinoyama kawa.jpg
水が青く澄んでいます。入り口でこの美しさ、期待が膨らみます。

山に視線を向けるとすごい霧が立ち上っています。
huirinoyama kiri.jpg
大自然の雄大さに圧倒されます。

一同は更に奥に進みます。
続く。


こんばんは、 中古パソコン Gテックです。      

中津川で開催された今回の三遠友の会、遠くは静岡の大井川、三島から参加していただきました。
nakatsugawatomonokai2012
畳の上での勉強会、とても新鮮。

外からは川の流れの音が聞こえてきて、とてもいい雰囲気。
空気も美味しく最高の場所です。
ちなみに明日は写真の左にある山のはるか奥にある江戸時代からの不入りの山へ見学に連れて行って頂く予定になっています。


夜はもちろん懇親会。
tacchienkai.jpg
鶏チャンという郷土料理で盛り上がります。

keichan2012
鶏肉とキャベツを甘辛いオリジナルソースで炒めた郷土料理。
飲めませんが、お酒に最高に合いそうです。

私はソフトドリンクを注文しようと思いましたが、なんとお店においておらず、外の自動販売機で買ってくれ、とのこと。
いろんな意味でカルチャーショックな体験でした。

この後は宿泊所に戻り、2次会です。

続く。

こんばんは、 中古パソコン Gテックです。     

今回の三遠友の会は岐阜中津川で開催です。
三遠(三河・遠州)という位なので普段は豊橋と浜松で交互に勉強会を行っていますが、
中津川から参加いただいている方もいるため、今回中津川で開催となりました。
勉強会の後はいろいろと接待いただけるようで、楽しみです。

田原の花火大会に続き、町の気のいい箱屋さん、防災トイレ館館長さんと一緒に中津川まで向かいます。
hakoyasantobousaitoireyasan.jpg
防災トイレ館館長さんは三島からの参加、遠路御苦労さまでした。

勉強会は午後からなのでその前に腹ごしらえに向かいます。
sobakurumaya2012.jpg
お蕎麦で腹ごしらえ、信州そばの名店くるまやで食します。

蕎麦だけでは物足らず、デザートを食べに行くことに。

すやの栗白玉。
kurishiratama2012.jpg
昨年、偶然食べたこの栗白玉。あまりの美味しさに感動を覚え、お二人を誘ってしまいました。
栗をペーストしてつくった餡が最高に美味。(9月だけの期間限定なので、今は食べられません)

中津川での食事を満喫し過ぎて、遅刻しそうになりましたが、無事に会場に到着。
tomonokai nakatsugawa kaijou.jpg
木曽の材木をふんだんに使った施設・加子母研修交流施設。素晴らしい施設でした。


あまりに中津川観光を満喫してしまい、同行したメンバーは早くも終了モードになっておりますが、
気合を入れて勉強に向かいます。

続く。


安心保証

中古パソコン専門店 Gテック

〒443-0048

愛知県蒲郡市緑町8-10

株式会社 蒲郡ジムキ

Tel: 0533-68-6220

   (非通知不可)

FAX: 0533-68-7707

Email:info@gamajimu.net

会社概要はこちら

特定商取引に基づく表記

中古パソコン屋 リンク集

中古パソコン屋 ブログ 

業者の方はこちら

中古パソコン Gテック
スペース 激安 中古パソコン
アクセスマップ
スペース 激安 中古パソコン
FAQ よくあるご質問はコチラ
スペース 激安 中古パソコン
初めてのパソコン購入はコチラ
スペース 激安 中古パソコン
おすすめランキング
おすすめNO.1
スペース 激安 中古パソコン
激安セール
スペース 激安 中古パソコン
スペース 激安 中古パソコン
スペース 激安 中古パソコン
スペース 激安 中古パソコン
スペース 激安 中古パソコン
まだまだおすすめコーナー
スペース 激安 中古パソコン
小物
スペース 激安 中古パソコン
スペース 激安 中古パソコン
スペース 激安 中古パソコン
どんなパソコンお探しですか?
ドライブで選ぶ
DVDマルチ(DVDもCDも再生,焼可)
DVDコンボ(DVD見・CD再生,焼可)
CDRW
CD
スペース 激安 中古パソコン
小型軽量モバイル
スペース 激安 中古パソコン
訳ありの為値下げ商品
スペース 激安 中古パソコン
無線LAN搭載モデル
スペース 激安 中古パソコン
スペース 激安 中古パソコン
価格帯で選ぶ
20,000円以下
20,001円~30,000円
30,001円~40,000円
40,001円~50,000円
50,001円以上

スペース 激安 中古パソコン
メーカーで選ぶ
富士通
東芝
NEC
IBM
その他

スペース 激安 中古パソコン
スペース 激安 中古パソコン
キングソフト
スペース 激安 中古パソコン
スペース 激安 中古パソコン
モバイルサイト
 

中古パソコン屋 リンク集

中古パソコン屋 ブログ

BBS7.COM
MENU RND NEXT